【久慈館】 YA企画展示「KUJI×HATARAKU」のお知らせ

久慈市立図書館2階YAコーナーで、6月25日(金)から新たに始まった企画展示をご紹介します。

<YA企画展示>

展示名 「KUJI×HATARAKU」

期間 6月25日(金)~7月25日(日)

場所 図書館2F YAコーナー

内容 「KUJI×HATARAKU」と題して、中高生の皆様に向けた展示をはじめました。

 

「久慈市の魅力」では、化石や琥珀産地に関する資料を皮切りに、食文化や海女、白樺やロケツーリズムといった観光資源や観光産業についても図書館が独自にまとめたキャプションとともに関連資料を紹介しております。まさに、「久慈を識る」ことのできる展示となっております。

 

 

「久慈×未来」では、久慈市の魅力を「仕事」の視点からご紹介いたします。

こちらの展示については、図書資料の他に市内の企業をまとめた冊子を設置する等、久慈市に関する資料やパンフレットも

多数取り揃えております。

また、上記の他にも「なるには」シリーズをまとめて設置することで、将来の仕事について総合的に調べることの出来るコーナーもご用意いたしました。

この展示を通して、久慈市の魅力を再発見していただけますと幸いです。

 

こちらの展示は7月25日(日)まで実施しております。

期間中、是非図書館へ足を運んでいただけたらと思います。

 

皆様のご来館をお待ちしております。